座長・演者の皆様へ
座長の先生方へ
- 担当セッションの開始15分前までに、会場内前方の次座長席(右手前方)にご着席ください。
- 質疑応答の発言者には、予めマイク付近で待機するように注意を促してください。
- 進行は座長に一任いたしますが、ご担当のセッションが時間内に終了しますようご協力をお願いいたします。
一般演題:発表6分+質疑5分
演者の先生方へ
発表時間は上記の通りです。時間を厳守してご発表ください。
PC受付
- 発表時間の30分前までにPC受付にてデータの確認・登録を終了してください。
- 原則、受付や会場内PC担当席でのデータ修正はお断りいたします。
- データ内容確認のほか、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います(問題が発生した場合は、係員に声をかけてください)。
利益相反(COI)の申告について
本研究会の演題発表に際し、利益相反の申告をお願いします。様式サンプルは、以下よりダウンロードいただき、スライド1 枚目に提示してください。
発表方法
- 原則、Microsoft PowerPoint を使用してください。
- Windows を使用する場合は、以下の条件で作成したデータをUSB フラッシュメモリに保存して持参してください。
- Windows Microsoft、PowerPoint365 OS 標準のフォントを使用(2013、2016、2019 作成データにも対応しております。)
- 発表用に用意するPC はWindows11 となります。
- Macintosh を使用する場合は、PC を持参してください(トラブルに備え、データをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください)。
- スライドサイズは、16:9となります(4:3でも対応可能です)。
PC発表での注意点
- グラフや動画などデータをリンクさせている場合は、必ず元データも保存してください。
- 発表時の操作は演者席にて自身で行ってください。
- パソコンAC アダプターを必ず持参してください。ディスプレイ外部出力は、HDMI 端子になります。
- 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように、予め設定の確認をお願いします。
- 発表者ツールは、進行上お控えください。
質疑応答
座長の指示に従ってください。
お問合せ先
急な変更・ご不明な点等が生じた場合は、下記、運営事務局までご連絡ください。
<問合せ先>
第15回失神研究会 運営事務局
株式会社ACEエンタープライズ
E-mail: js-syncope@ace-enterprise.net
TEL:03-6261-0245
(受付時間:10:00~17:30 土・日・祝日を除く)